仙台でWHO基準の整体なら「グッドライフ」

キックボクシングによる首の痛み(仙台市の20代男性 大学生)

約2週間前に、キックボクシングの練習中にハイキックを受けて首を痛めました。それから段々痛みが強くなり、首を回すのがとても辛いです。以前も練習中に首を痛めた事がありますが、今回の痛みはなかなか治らないのでカイロプラクティックを受けようと思いました。

【首の痛みの場所】

首痛

【カイロプラクティック検査】

・首の関節の歪みがあり、動きが悪い。

・背中の関節も動きが悪い。

・骨盤の歪み。

・首と背中の小さな筋肉が硬くなっている。

【カイロプラクティック ケア】

痛みの原因は、首の動きに関わる小さな筋肉(多裂筋)の損傷によるものではと考えて、施術を行いました。多裂筋よりも表層にある筋肉の緊張が強いので、まずは表層の筋肉を緩めて、多裂筋の施術を行い、最後に関節の矯正を行いました。

【施術の経過】

1回目の施術により、肩から首にかけて軽くなったと仰っておりました。2回目の施術後は、痛みがほとんど無くなりました。少し違和感が残っていましたが、それも3回目の施術により解消されました。大会間近でとても不安そうでしたが、身体の調子が良くなりとても喜んで頂けました。

 

 

仙台で根本改善の整体なら「グッドライフ」 PAGETOP